2009年11月08日

モミジ湖へ


11月3日にモミジ湖(箕輪ダム)に行ってきました。

モミジ湖へ

ダム湖の回りの山は紅葉がとても綺麗でした(*^-^*)


モミジ湖へ


一番上の広末広場まで来ましたが、ホームページでも「散りかけています。。」
と書かれていたんですが、それでも。。。と思ってきてみましたが・・・
前日の雪で半分以上の葉が落ちてしまっていました。。
それでも、綺麗な木を探して写真撮りました。



モミジ湖へ


落ち葉の向こうに雪があるのがわかりますか?



モミジ湖へ


広場の下の小高い場所の駐車場の入口の紅葉した木です。。
この木は綺麗でした。。


モミジ湖へ



モミジ湖へ



モミジ湖へ


ダム湖に向かう一番下の大石広場に帰りに寄りました。
駐車場の紅葉が綺麗でした(*^-^*)



モミジ湖へ


広場の紅葉は真っ赤でしたよ~~


モミジ湖へ


モミジ湖へ


ススキの穂が夕日に照らされてキラキラ輝いていてとても綺麗でした。。


モミジ湖の紅葉は終わりになってしまったようですが、今年の紅葉は赤がとても綺麗でした。。
来年はもう少し早めに行こうかな。。。




同じカテゴリー(観光)の記事画像
ヒマラヤの青いケシの花
冬の使者。
今年も最後ですね。。
鎌倉へ。。
赤そばの里へ
安曇野花火大会
同じカテゴリー(観光)の記事
 ヒマラヤの青いケシの花 (2010-06-18 01:38)
 冬の使者。 (2010-01-04 22:28)
 今年も最後ですね。。 (2009-12-30 19:47)
 鎌倉へ。。 (2009-11-22 21:16)
 赤そばの里へ (2009-10-03 22:58)
 安曇野花火大会 (2009-08-18 21:56)

Posted by アクアマリンピアス at 01:01│Comments(4)観光
この記事へのコメント
空きの陽が当たる真っ赤なモミジって,なんでこんなに綺麗なんだろう,息をのみますね。
今年は私は,真っ赤なモミッジにまだ出会えていないのですが、アクアマリンピアスさんの写真で満足です。
モミジの天ぷら(大阪の箕面公園で売っています)を思い出しました。
Posted by シマシマ at 2009年11月08日 10:15
シマさん、こんばんは。

今年の紅葉はあまり奇麗じゃないとあちこちで聞きますが、モミジ湖のモミジはとても綺麗な赤でした。

もともと赤くなる品種ですが、今年の赤はとても綺麗でした(*^-^*)

シマさんは真っ赤なモミジに出会えなかったんですか?
残念でしたね。。でも、私の写真で満足していただけて嬉しいです(*^-^)

大阪ではモミジの天ぷらが売ってるんですか・・?
モミジって食べられるんですね。。。
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年11月08日 23:54
アクアマリンピアスさん おはようございます
シマさんも すでにもう 来ていらっしゃってたぁ~^^
えぇ~大阪では 紅葉の天ぷら売っているんだぁ~
さすが大阪ですね^^
でも こんなにきれいな赤は 今年珍しいと
思うくらいに 鮮やかです♪
いつも 素晴らしい花をブログ内で
載せてくださっておられ本当にありがとう!
これからも よろしくお願いします
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月09日 06:56
福寿荘 女将さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません。。。

今年の紅葉はダメかしら。。。?と思っていましたが、一足先にここに来た友人のとった写真を見せてもらって、今年は行こう!!
と思っていました。
ちょっと遅かったようですが、素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。

今年は忙しくてお花をなかなかアップできませんでした。
いつも見てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

こちらこそよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年12月01日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。