2009年06月14日

バラ達4


まだまだ、外での作業がすんでいなくて。。
ツルバラ3種買って来たんですが、今日やっと植えました。

まだまだ、バラは咲いてきています。。
今年は沢山咲いてくれるので嬉しいですね~~(*^-^)



バラ達4


【アカペラ】剣弁高芯咲き
花びらの表は赤、裏は白のバラです。
去年買ってきて今年初めて咲きました。。
かなりの大輪で綺麗です~~(*^-^)



バラ達4

【優花】
ソフトピンクのとても可愛いバラです。



バラ達4

【ワイルド・イヴ】 イングリッシュローズ
アプリコットピンクの優しいバラです。
頭が重いのですぐ下を向いてしまうんですよ。。
とても丈夫なバラで毎年沢山の花を咲かせてくれますヽ(*^^*)ノ




バラ達4

【マデロン】
とっても濃いオレンジのバラです。
形もきれいでしょう~~?




バラ達4

【フルート】モダンローズ
中心が黄色で外に行くほどオレンジが濃くなる豪華なバラです。






同じカテゴリー(四季咲きバラ)の記事画像
バラ達3
バラ達2
バラ達。
四季咲きバラ4種
四季咲きバラ4種
四季咲きバラ4種
同じカテゴリー(四季咲きバラ)の記事
 バラ達3 (2009-06-06 21:02)
 バラ達2 (2009-05-31 22:09)
 バラ達。 (2009-05-31 00:27)
 四季咲きバラ4種 (2008-12-05 21:48)
 四季咲きバラ4種 (2008-12-03 02:50)
 四季咲きバラ4種 (2008-11-11 03:07)

Posted by アクアマリンピアス at 01:03│Comments(2)四季咲きバラ
この記事へのコメント
はじめまして。
とてもたくさんのバラを育てていらっしゃるのですね。
私は、現在、ピエールドゥロンサール、ゴールドバニー(つる)、アイスバーグ、アンジェラを庭に植えています。
コメントにつるバラを3種類購入されたとありますが、今の時期は新苗でしょうか?
カタログを見ていると、いろんなバラをあれもこれもと育ててみたくなります。
フリュイテというバラの色がとても素敵ですね。
このバラの四季咲き性は、どれほどでしょうか。
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。
きれいなお写真を楽しませていただきました。
Posted by kemi at 2009年07月02日 10:31
kemiさん、こんばんは。
訪問ありがとうございました。

ピエールドゥロンサール、ゴールドバニー(つる)、アイスバーグ、アンジェラを育てているんですか?
4種とも魅力的なバラですよね(*^-^*)

お庭はバラで華やかでしょうねヽ(*^^*)ノ

今の時期。。と言ってもそろそろバラの苗は終わりになっているのではないですか?
春から出回る苗は新苗が多いです。
もちろん園芸店では鉢植えの2年、3年物のバラも売ってはいますが。。

秋になると大苗が出てきます。
私は新苗を買ってきて大きくしていくのが好きなので殆どが春に買ってきて大きくしていくんですよ(*^-^)

カタログを見ると色々なバラが欲しくなりますよね。。
私もそうなんです。
それで百数十種も集めて育てる結果になってしまっているんです。
それでも毎年欲しくなって。。。バラ欲しい病が春になると始まるんですよね。。(^-^;)

フリュイテはオレンジ色のとても綺麗な花を咲かせてくれますし、四季咲き性は最高です。
環境が整えば次々と花を咲かせてくれます。

Kemiさんも是非育ててみてください。。

今は2番花が咲きだしてきました。
写真撮りましたらアップしますので又見に来てくださいね(*^-^*)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年07月02日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。