2009年10月03日

赤そばの里へ


箕輪町にある“赤そばの里”に行ってきました。



赤そばの里へ


何年か前に行った時には最後の方であまり花が咲いていませんでしたが、
今回は満開の時に行けてラッキーでした。



赤そばの里へ


あの頃より観光客も増えて人間を入れないで写真を撮るのも大変ですし、
カメラマンが沢山カメラを持って撮影に来ていました。




赤そばの里へ


広域農道のところにあるお蕎麦屋さん「留美庵」の隣にも沢山の赤そばの花が咲いていますが、
伊那高原にあるそばの里に行ってきました。



赤そばの里へ


山の懐に突然現れたピンクのお蕎麦の花にビックリして思わず歓声を上げてしまいます。
観光客はすべての方々が歓声を上げていて思わず顔がほころびました(*^-^*)




赤そばの里へ



蕎麦と言えば白い花。。。が一般的ですが、
本当にピンクの綺麗な花です。



赤そばの里へ





同じカテゴリー(観光)の記事画像
ヒマラヤの青いケシの花
冬の使者。
今年も最後ですね。。
鎌倉へ。。
モミジ湖へ
安曇野花火大会
同じカテゴリー(観光)の記事
 ヒマラヤの青いケシの花 (2010-06-18 01:38)
 冬の使者。 (2010-01-04 22:28)
 今年も最後ですね。。 (2009-12-30 19:47)
 鎌倉へ。。 (2009-11-22 21:16)
 モミジ湖へ (2009-11-08 01:01)
 安曇野花火大会 (2009-08-18 21:56)

Posted by アクアマリンピアス at 22:58│Comments(4)観光
この記事へのコメント
うわぁ~~見事だわ~☆
言葉がありません。美しいです~☆
Posted by うたかた夫人うたかた夫人 at 2009年10月04日 01:41
うたかた夫人さん、こんばんは。

ありがとうございます。
とっても綺麗で私も言葉がありませんでした。

今月末頃まで見られるそうなので是非行ってみてください。
雨が降った後や小雨の時がピンクが濃くて素晴らしいです(*^-^)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年10月05日 21:36
赤そばって、こんなに綺麗なんですね。
みどりの会の仲間が、浅川の土手にずら〜っと赤そばを植えたいと言っていましたが、わかるような気がします。
行きたいけど・・・・ちょっと遠いかな?
Posted by シマシマ at 2009年10月09日 16:51
シマさん、こんばんは。
お久しぶりです。

赤そばの花って綺麗でしょう~?(*^-^)
毎年どんどん増えて行くみたいです。

土手に赤そばを植えていんですか?
土手が真っ赤になって綺麗でしょうね。。

シマさんのところからはちょっと遠いかもしれませんね。。
でも、行って見て来て欲しいです(*^-^)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年10月09日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。