2009年04月18日


今更ながら桜の花です。。(^-^;)

突然暖かくなったのであっと言う間に咲いてしまった桜です。。




桜

11日の夜に見に行った松本城の夜桜です。
車の中からなのでこんな画像ですみません。。。m(__)m




桜

同じ日の城山公園の夜桜です。
例年ならば一週間遅いのにこちらも満開になってしまいました。。
光があまり無かったのでストロボ焚いての撮影です。。




桜

固まって咲いていました。。




桜

13日の夜に見に行った高遠城址の夜桜です。。
こちらも満開です。。
素晴らしかったですね。。



桜

“天下第一の桜”と言われるわけですね~~




桜

こちらは我が家の裏にある桜並木です。。
毎年綺麗に咲きます。



桜


散歩をしている人たちが足を止めて見入っていますヽ(*^^*)ノ






同じカテゴリー(花たち)の記事画像
やっと紅葉しました。
室内で。。。
シロレンゲショウマ
レンゲショウマ
月下美人
花たちⅡ
同じカテゴリー(花たち)の記事
 やっと紅葉しました。 (2011-11-10 13:03)
 室内で。。。 (2010-01-18 21:23)
 シロレンゲショウマ (2009-09-10 22:14)
 レンゲショウマ (2009-08-23 21:58)
 月下美人 (2009-08-15 22:30)
 花たちⅡ (2009-07-19 16:04)

Posted by アクアマリンピアス at 22:34│Comments(2)花たち
この記事へのコメント
なぜにして、日本人はこんなに桜が好きなんでしょ?
春の象徴だから、嬉しいことが多い季節に咲くから、葉っぱより花が咲きで、一面に咲くから、一年に一度で咲いている期間が短いから。
色々わけはあれど、美しい物はやはりみんな大好きですね。
アクアマリンピアスさんちのそばの桜。
う〜ん、どこかわかんない。
Posted by simarisusimarisu at 2009年04月20日 10:37
simarisuさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。。

出張が重なってしまって。。
昨日、今日と泊まりで会議でした。

今年はあちこちに桜を撮りに行けなかったのが心残りです。。
去年は休みのたびに行ったのに。。

日本人は桜が好きですよね(*^-^)

我が家の裏の桜並木、きれいでしょう~~?
毎年ガーデニングしながらお花見していますヽ(*^^*)ノ

場所は。。フフフ。。。
言えば多分知っているかも。。です。
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年04月24日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。