2009年05月09日

我が家の花達。


我が家の庭の花たちも沢山咲いてきました。。
でも、今は植え替えや外の片づけがあって花が咲いても写真を撮っている暇がなくて。。


我が家の花達。

知らぬまに咲いていた山野草。。。
3年前に頂いてきました。
【フタバアオイ】と言う名前だそうです。。


我が家の花達。

ツルバラ、バレリーナの足元に咲いた水仙です。
去年は1本しか咲かなかったのに今年は沢山咲きました。。
【ペチコート水仙 ゴールデンベル】



我が家の花達。

今年は早く咲いていてビックリしました。。
【ドウダンツツジ】です。
去年は少ししか咲かなかったのに今年は見事に咲いてくれましたヽ(*^^*)ノ



我が家の花達。

こちらは【ヤブイチゲ】
別名【八重咲きイチリンソウ】と書いてありましたが。。
真っ白でとても綺麗な山野草です(*^-^)







同じカテゴリー(花たち)の記事画像
やっと紅葉しました。
室内で。。。
シロレンゲショウマ
レンゲショウマ
月下美人
花たちⅡ
同じカテゴリー(花たち)の記事
 やっと紅葉しました。 (2011-11-10 13:03)
 室内で。。。 (2010-01-18 21:23)
 シロレンゲショウマ (2009-09-10 22:14)
 レンゲショウマ (2009-08-23 21:58)
 月下美人 (2009-08-15 22:30)
 花たちⅡ (2009-07-19 16:04)

Posted by アクアマリンピアス at 22:33│Comments(4)花たち
この記事へのコメント
ペチコート水仙っていうのですか?面白い形、綺麗な黄色、初めて見せていただきました。
アクアマリンピアスさんのお庭は、山野草もいっぱいありそうですね。
バラもいっぱい、どんなに広いお庭なんでしょ。
いよいよ、こっそり?!見にいきた〜い。
Posted by simarisusimarisu at 2009年05月10日 21:55
simarisuさん、こんばんは。

ペチコート水仙はバラの影に隠れていてあまり目立たなくて可哀想でした。。
今年の秋には植えかえてあげようかと思っています。

最初は山野草にはあまり興味がなかったんですが、花壇がお隣との境が日陰になるところがあるので、なにを植えようかと考えて、山野草を植えることにしました。

育てていると可愛くなるもので、山野草がどんどん増えて行きます。。(^-^;)

今、ピンクスズランや、エビネランが咲きだしました。
又、アップします。

庭はそんなに広くないです。。
ただ、花が多いだけですね。。(^-^;)

コッソリではなく見に来てください。。
でも、まだ未完成の花壇なのであまり面白くないですが。。。
Posted by アクアマリンピアス at 2009年05月12日 00:00
ピンクスズラン!わ〜楽しみ。
アクアマリンピアスさんお忙しそうだしぃ〜
うじうじ・・・
お邪魔できたらいいですね〜♡
Posted by simarisusimarisu at 2009年05月13日 10:25
今日見たら、ピンクスズラン咲いていました。。(*^-^)
最初は2株だったのですが、今年はあちこちに…
だいぶ増えてきました。。(*^-^)
朝は忙しいので土曜日に写してアップしますね。。

simarisuさんのお庭の方が素敵なんじゃないですか~?(*^-^)
うちの庭は花ばかりでごちゃごちゃしていますよ。。

本当に未完成で面白くもないですが、よろしかったら見に来てください(*^-^)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年05月13日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。