2009年05月21日

クジャクサボテン


クジャクサボテンが咲きました。

クジャクサボテン



クジャクサボテン



クジャクサボテン



クジャクサボテン





同じカテゴリー(多肉類)の記事画像
多肉植物
国営アルプス安曇野公園のイルミネーション
月下美人が咲きました。
同じカテゴリー(多肉類)の記事
 多肉植物 (2007-12-21 01:40)
 国営アルプス安曇野公園のイルミネーション (2007-12-12 01:29)
 月下美人が咲きました。 (2007-08-25 16:41)

Posted by アクアマリンピアス at 22:53│Comments(4)多肉類
この記事へのコメント
はじめまして!

孔雀サボテンすてきですね!
我が家には2番目のがありますが、3月末から4月初旬に咲いてしまいました。

他の色もと~~ってもきれいですね!
Posted by keiz at 2009年05月21日 23:07
keizさん、こんばんは。
訪問、コメントありがとうございます。

Keizさんのところは早くに咲いたんですね。。

クジャクサボテンは大好きで、40鉢ほどあります。
もっと沢山咲いたんですが、仕事が忙しくて写真を撮ったのがこの4種類で…(^-^;)

keizさんのところは2番目の赤があるんですか?
毎年咲くのが楽しみですね(*^-^)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年05月22日 00:19
アクアマリンピアスさんのお家には、いったい鉢が幾つ有るんでしょ?
どなたが水やりを?
自動水やり機?

サボテンの花ははっきりして色が多くて、存在感あり、綺麗ね〜。♡
Posted by シマ(simarisu)シマ(simarisu) at 2009年05月25日 11:49
simarisuさん、こんばんは。

我が家の鉢ですか・・?
どのくらいあるのでしょうね。。。
数えたことはありませんが、何百鉢…かな?

今の時期からは毎日朝、水やりをして会社に行きます。。

冬はそんなに水あげませんから。。
でないと家の中の植物に水やりするのは大変ですから。。

クジャクサボテンも30鉢以上あります。
今、3鉢最後の花が咲いています。
大きくて存在感があって派手ですよね・・(*^-^)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年05月25日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。