2009年09月25日

ひまわり畑


松本市新村の松本大学の横にあるヒマワリ畑です。


ひまわり畑



去年は少し上高地寄りの新村の信号機のところにヒマワリ畑が出現しました。
今年は田んぼになっていたのでヒマワリ畑は無いのかしら?
そう思っていましたら・・・・・


ひまわり畑



ラジオ番組でここが紹介されていました。
シルバーウィークの頃が見ごろと言うので行ってきました。
真夏に咲くヒマワリより背丈が低くて可愛かったです(*^-^)


ひまわり畑



見事に満開でしたね。。
見物客はあまりいなかったので人を入れることなく写真が撮れて満足でした。



ひまわり畑



後ろ姿も撮ってみました。




同じカテゴリー(風景)の記事画像
安曇野の春
春間近の原村へ行きました。
白馬の風景。
雪化粧した北アルプス2
雪化粧した北アルプス。
北アルプス雪形
同じカテゴリー(風景)の記事
 安曇野の春 (2009-05-02 21:52)
 春間近の原村へ行きました。 (2009-03-17 00:43)
 白馬の風景。 (2009-02-01 19:39)
 雪化粧した北アルプス2 (2009-01-17 10:52)
 雪化粧した北アルプス。 (2009-01-17 10:36)
 北アルプス雪形 (2008-06-20 22:28)

Posted by アクアマリンピアス at 23:03│Comments(2)風景
この記事へのコメント
こんばんわ! アクアマリンしゃん~

こんなに綺麗なひまわり畑、せりかも見たかったなぁ!
一面、見渡す限りの黄色が綺麗でしゅね!
一面も綺麗だけれど、せりかは三枚目のひまわりしゃんが しゅきでしゅよ(*^^)v

せりかは 今日は上高地に行ってきまちた・・・上高地がまちゅもと市だったので、びっくりでちた・・・
朝早起きちて行ったから ゆうがたには戻れまちたよヽ(^o^)丿
Posted by 3しゃいのせりか at 2009年09月26日 22:20
せりかちゃん、こんばんは。
コメントありがとう~~(*^-^*)

ひまわり畑きれいでしょう~?
せりかちゃんにも見せたかったなぁ~・・・
来年はおとうしゃんと一緒に見に行ってくださいね~~

上高地はどうでしたか?
そろそろ紅葉が始まっていたかしら?
穂高岳を背景にカッパ橋で記念撮影してきましたか?
ママさんは沢山写真撮って来たでしょうねヽ(*^^*)ノ
ゆっくり見せてもらいに行きますね。

上高地は市町村合併の時に松本市と合併したので住所が松本市なんですよ~~ビックリしましたか?(^-^;)

日帰りできるので四季折々の上高地に行ってみるのも良いかも(*^-^)
Posted by アクアマリンピアスアクアマリンピアス at 2009年09月27日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。